熊本光の森教室がはじまりました!

熊本光の森教室 木曜日午前9:30~
初級クラス 第一回目の M様、T様

お二人ともご自分で着ることができる方ですが、
初心に返って いちから始めたいとのご希望もあり、説明会から始めさせて頂きました。

T様は着物を着るのは久しぶりとのこと。
お手持ちのお気に入りの品をお持ちになり、着物と帯、それに合わせて、
帯揚げと帯締めを決められたとのことです、
自分で選ぶコーディネート、色合わせは楽しい時間ですね。
また、それを着て出来上がりにワクワク♪
練習している時間は笑顔が絶えませんでした。

M様は、月に2、3回着てお出かけになっているとのことです。
改めて補正の位置を説明すると
「あら、違ってたわ。道理で、モコモコしていたのよ」と仰って
正しい補正の仕方を習得されました。
日ごろから着物を着ておいでなので、手の動きもスムーズです。
着姿も美しく仕上がりました。♪

熊本光の森教室は 本日始まったばかりですが、
お二人とも、好きな着物と帯で楽しそうに充実した時間をすごされたようでした。