はじめての袋帯!

初級教室 火曜日 夜間19:00(担当/磯本講師レポート)
初級教室 3回目のK様
突然のゲリラ豪雨の中、頑張って教室へ参加してくださいました。お盆休みがあったので 前回迄の着物編 大丈夫かな・・・?と始めてみると 手が止まってしまいました(>_<)

2回目の時に約10分で襦袢⇒着物の着装ができていたのがあれー・・??ご本人様も「こんなに忘れているとは・・愕然しました(*_*)」と仰るほど(笑)
何とか着物を着て~✨さて、袋帯にチャレンジ♪ 
今日は手順を覚えて頂くだけです。手先の耳は自分の耳側へセット 肩から後ろへ降ろして 帯を巻いていき1巻目、しっかり締めます。そして2巻目。垂れ部分をしっかり開き、仮紐かけて枕をあげて~👍二重太鼓を仕上げました。
1回目は説明とサポート2回目はご自分で🎵手が止まったら、サポート初めての袋帯に少し恥ずかしそうに、そして嬉しそうな笑顔のK様でした。
忘れていた着物編、復習してきます‼️と、意欲的です。
鏡を見て、都度ポイントを確認しましょう🎵