土曜日午前の初級クラス、N様、30分ギリギリでも修了試験に合格!

今日は初級クラスN様の修了試験です。(福岡教室講師/磯本レポート)

前半は苦手なところの復習!
いつになく緊張されているのか、
衿がなかなか決まらないご様子。
何度もやり直しをされていました。
下前を一重にするときに、無意識に引きぎみになってしまい、左右対称の襟が決まらないご様子。
ポイントの再確認を行いました🎵

さて、復習時間も終了し、試験開始です。

練習の成果か、着物は10分程度で仕上がりました。

普段は帯結びはお得意~👍
大丈夫だろうと思っていたら、いつもより手先を、短くとってしまわれたご様子…
やはり、お太鼓を作るときに、垂れ先とのバランスが取りにくく、苦戦模様…😱

「終りました」と座られたタイム
29分40秒
課題の1つである30分にギリギリでした。

【仕上がり具合のチェック】
衿合わせ、
衣紋の抜き具合
着丈
オハショリ
帯の仕上がり、
帯締め、帯揚げ、

お太鼓の仕上がいつもより不出来ではありましたが及第点でした🎉😉

着物を着てお出掛けすることを既に楽しんでおいでのN様

スキルアップクラスもご希望されておいでですが、お仕事の都合でちょっと時間を開けたいとのこと。

たくさん着物でお出掛けすることが、腕をあげる近道🎵

女性のオーラは胸から♥️
胸を張って、顔を上げて美しい着姿を拡げて頂けることと思います。

コンシェルジュ4級おめでとうございます🎉😉❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です